年末の物流状況に伴うご注文・納期についてのお願い

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
IPS株式会社でございます。

昨日の物量急増に伴う佐川急便の突然の集荷停止の報道にもございます通り、
今年の年末商戦においては、例年以上に全国的な物流量の増加が見込まれております。
特に、主要配送会社であるヤマト運輸・佐川急便・日本郵便においても、地域単位での集荷制限・配送遅延が発生する可能性が高まっております。

年末に想定されるリスク
* 配送会社の 急な集荷停止・受付制限
* 幹線輸送の混雑による 全国的な配送遅延
* 天候・交通事情による リードタイムの読みにくさ
* カメラ・レコーダー等の在庫品についても、出荷タイミングによっては 納品日の確約が困難になる可能性

このような背景から、弊社といたしましても最大限の出荷対応を行って参りますが、
物流会社の判断によっては、通常通りの配送が難しくなることが想定されます。

代理店様へのお願い

大変恐れ入りますが、年末に向けての案件・設置工事に必要な商材につきましては、
「できる限りお早めのご注文」を強く推奨させていただきます。

特に以下の場合は、早期手配をお願い申し上げます。

* 年内の納品・設置をご希望の場合
* 複数台数・大量発注の案件
* 遠方エリアへの配送
* 工事日がすでに決まっている案件

弊社の対応体制について

* 在庫状況の随時更新
* 出荷準備体制の強化
* 各配送会社の集荷状況をリアルタイムで確認
* 遅延が想定される場合は迅速に代理店様へ共有

代理店様の工事スケジュールに支障が出ないよう、弊社としても最大限のサポートを行ってまいります。

今年の年末は、物流会社各社が非常にタイトな状況となる見込みです。
代理店様にご迷惑をお掛けしないためにも、早めのご注文・在庫確保にご協力賜りますようお願い申し上げます。

NEWS
IPS株式会社|セキュリティ機器業販・卸